オリンピックに甲子園各所で熱い戦いが繰り広げられています

さて、8月13日に開催しました
フクシマヤミニ四駆トライアルのレポートになります

朝早くから多くの選手の皆さんにお越しいただきました。

オープンクラス 44名
Jrクラス     15名
の選手が集まっていただきました。
20160813_123924














20160813_123929











一番前のミニ四駆はある意味特殊車両ですね。
20160813_123932(0)20160813_12393820160813_12394120160813_123944













































総勢59名の参加者の愛車達



今回のレイアウトはこちら♪
https://livedoor.blogimg.jp/fukushimaya/imgs/0/f/0f5f2cbb.jpg

先ずはJrクラス
20160813_144535











優勝は公式大会でも表彰台に上がったことのある実力選手
関選手!!!
予選から安定した綺麗な走りはオープンでも通用できますね。決勝はショウケン選手との一騎打ち
まさかの1周目で関選手がCOショウケン選手が有利に走行しかし3周目の芝でCO
再レースはショウケン選手がCO関選手がそのままゴールして初優勝!!!おめでとう!!!

2位は関選手との一騎打ちの決勝で惜しくも届かなかったショウケン選手
1走目で決めきれなかったのが悔しい結果でした。でも最近順調に上位に来てます

3位はカニ君
Jrクラス4連覇を狙って練習走行からいい走りをしてましたが
惜しくも準決勝でCO。3位決定戦を制して3位入賞!!

20160813_144543











JrクラスTOP3
みんなしっかり作りこんでるね!!

続いて大いに盛り上がったオープンクラス

今回のオープンクラスはいろんな店舗大会で上位に入る選手が
多くハイレベルなレースが多く見られました
20160813_144646












予選、組み合わせが発表されると誰と当っても気の抜けない組み合わせが多く熾烈な8月度トライアルになりました。

オープンクラス優勝はミニ四駆初めて丁度1年
初優勝のbunta選手
今回イケると前評判も高く予選からしっかり準備をして強豪と当っても
落ち着いたSET変更で決勝まで上がってきました
決勝では1走目はパワーを上げ過ぎたかCO、他の2名も同じく決勝再レース
再レースは予選からの絶好調の走りを取り戻し初優勝!!
おめでとう!!!

2位はカドノ選手1回戦でまさかの敗退
敗者復活戦からセッティングを変えて決勝まで勝ち進んできましたが
惜しくも優勝には届かず。2位入賞おめでとうございます

3位はサチ選手
準決勝では愛知のAR使いの強豪選手との一騎打ち
勝てば決勝進出なのでここで攻めのセッティングで決勝進出
念願のチャンピオン戦権利獲得
決勝もそのままの勢いで行くかと思いましたが
bunta選手・カドノ選手には届かず惜しくも3位

写真の笑顔が素敵です♪


20160813_144654













今回も途中からMCザワに代わっていただき大盛り上がりのレースとなりました。

参加いただいた選手の皆様・コース脇でマーシャルを進んで行っていただいた皆様
誠にありがとうございました。
次回は9月3日(土)J−CUPサテライトレースを行います(詳しくは後日)

TOMY

店舗常設のレイアウトもセクション変更いたしました。
20160813_225716