1月度タミヤ掛川サテライト&フクシマヤミニ四駆トライアルの
レポートです。

1月21日12時30分よりフクシマヤ常設コースで開催されました。

今回のレイアウトはコチラ
image














今回のポイントは1.5枚TTと30°バンク、2枚TTの3点
パッと見は単純なレイアウトです。が速度を上げていくと(笑)

オープン55名
Jr    11名
参加いただきました。

朝より選手の皆さんはセッティングに余念がありません
DSC_0344

















集合写真
たぶん10名ぐらい米常行ってました(笑)

DSC_0359


















練習走行風景

DSC_0351

















JrクラスTOP3

優勝はKPケイゴ君
苦節2年半TAはオープンクラスにも引けを取らないタイムをいつもだしてますが
レースでは2位3位はあるけど優勝に手が届かなかったKP君
うれしいうれしい!念願の初優勝。周りの大人たちもうれしくなっちゃいました
フクシマヤJrクラスのリーダーです!!

2位は最近メキメキと実力の付いてきたゆうすけ君
自分なりに作っては替え作っては直しその結果が今回の2位
KP君に僅かに届かず。今度は1位だね。

3位はゆうや君
決勝ではCOしてしまいましたが
かなりいいペースで勝ち上がってきました!!
決勝が悔やまれるCOでしたが
3位入賞おめでとう
DSC_0354


















Jrクラス 
TOP3

DSC_0356

















オープンクラスTOP3

今回もかなりハイレベルかつ接戦の多かったオープンクラス
レースは何があるかわからないから面白いですね

優勝はノム選手
MAの前チン 予選から失速の無い綺麗な走りで
予選、トーナメントを勝ち上がってきました
決勝でもその速さ、安定感を発揮しフクシマヤ初優勝!!!

2位はタツ選手
今回のレイアウト苦手といいながらも勝ち上がってきた
タツ選手決勝ではノム選手には届きませんでしたが
見事2位入賞

3位はサクラ選手
昨年の年チャン選手!練習、予選トーナメントとほぼ完走!
安定感と速度もバッチシ。今回も調子が良かっただけに
最後の決勝で着地でバランスを崩してCOこの一回が悔やまれます。が
3位入賞!!

DSC_0358

















オープンクラスTOP3


という結果になりました。
今回のトライアルも多くの皆様にご参加いただき
誠にありがとうございました。

今後も簡単そうだけど簡単じゃない
色んなセッティングの選択肢があるイヤラシイレイアウトを
考えていきますので是非是非ご来店お待ちしております

次回は
2月18日(土)
ミニ四駆ステーションチャレンジ2017となりますので
チケット戦になります
皆様のご参加お待ちしております

レイアウトはNEWレイアウトに変更しましたので
現在のレイアウトにて行います

TOMY